アボカド成長記録(店内)

アボカドの種を鉢に植えてから早や二ヶ月が経ちました。

なんだか想像以上に元気に育ってくれたおかげで

今ではこんな感じになりました♪

↓    ↓    ↓

アボカド(入口横)1
アボカド(入口横)2

大きさが伝わりにくいのでティッシュBOXで比較してみました。

アボカド(入口横)3

このアボカドの木はそれなりの大きさの鉢に1個しか植えていないので

元気に伸び伸びと育っていますがスタッフルームで育てているアボカドの方は・・・

アボカド(スタッフルーム内)1
アボカド(スタッフルーム内)2

8個植えたので所せましと密集しています。

そろそろ植え替えしないとかわいそうな感じになってきました・・・


例のごとくティッシュBOXで比較します。

アボカド(スタッフルーム内)3

鉢の中に紛れていますが

どうせ芽が出ないだろうと思いながらも

とりあえず植えてみた小さなカップからもすくすく育っています。

アボカド(ティーカップ)1
アボカド(ティーカップ)2

生命力の強さを感じました。

もう少し室内で育てて冬を越えたら

庭に植え替えないと。

でもこんなに庭に植えたら本当に密林になってしまうので・・・

希望者がいればおすそ分け致します!

ご来店時にお声かけ下さい♪